かんかん徒然帳

mixiだけでなく一般観覧のできる日記も書いてみることにしました☆ 日々の呟きから旅行の裏話まで、mixi連携で書いていきます。 ★写真の無断転用は禁止★ ★転用したい時には一報ください★

2009年03月

姫 meets ミッキー

1歳の誕生日当日に行ってきましたディズニー 笑顔
誕生日シールをもらって帽子のお耳部分にペッタンコ ハート

img20090327.jpg


なかなかキャラ達が出てきてくれなくて残念だったけど、
アトラクションの行く先々で『お誕生日おめでとうっ』と声をかけられました。
良かったね~姫チャマ ドキドキ小
散々並んでミートミッキーでミッキーとお写真も取れたし。
乗り物はもうちょっと大きくなってから楽しもうね キラキラ

ワタシは・・・大好きなスペースマウンテンにのったんだけど・・・
途中から頭がぐるんぐるん回って絶句・・・
ふらふらになって降りました・・・老化です 困った
もうコレには乗れない・・・ Σ(゚Д゚)

img20090327_1.jpg



25周年の記念物を買って、横浜へGO
ふらふらな状態でも中華街で食べ放題できました。
もうすぐオミソ・・・頑張れワタシ。

翌日はパンダサンの実家とお友達の家に。
お友達の家はプチ保育園と化していました 花
やんちゃな姫チャマのお相手有難う。
うちの姫がお友達のお顔をバシバシする動画・・・何度見てもカワイ ヒヨコ
みていてとってもほほえましかったですゎ ウサギ
とっても楽しかった~

いやぁ、あっという間の1年。
はやいなぁ・・・はやいよねぇ・・・

img20090327_3.jpg

↑マガジン立ち読み中の姫チャマ

初恋の人からの手紙

お友達のプリンス&べっこちゃんがやってたので私もやってみました 笑顔

http://letter.hanihoh.com/

初恋って誰だったっけな・・・って思い出しながらリアルに診断読んじゃった。
少ない質問で結構診断はフムフムとなるほど~って考えたよ。

マジで初恋のアノ人から手紙がほしいなぁ ハート


以下、興味のある方読んで見よう。

 * * * * * 

かんかん、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたかんかんをなつかしく思います。

おれの興味が薄れ始めて、イライラしたかんかんが「私に興味がないなら、さっさと振ってよ」と言って別れたあの日から、もう14年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらかんかんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのかんかんは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」ってかんかんに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえば、かんかんにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

まだ付き合い始めたころ、かんかんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。
おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなかんかんの顔を忘れません。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもかんかんらしいですね。

恋愛を総合的に考えれば、おれはかんかんと付き合えたことを、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなかんかんのことが好きでした。
これからもかんかんらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?


 * * * * * 


自由人で手に負えないって・・・

確かに・・・きついこと言うけど・・・

スラムダンク全巻持ってるし・・・


以下は、分析結果 宇宙人


 * * * * * 


【短評】

愛情の受け取り上手。
男性に愛されやすいが、男性から見ると悪魔的。
笑顔で人を傷つけることも。

【あなたの恋愛事情を考察】
かんかんさんは、その振る舞いや雰囲気は、男性から好まれるものです。
簡単に言えば、喜ばせてあげたいタイプ、何かしてあげたくなるタイプ、だと言えるでしょう。
勝手に「いい子」だと思われている場合もあります。

しかし男性に対しては百戦錬磨で、また男性の汚い部分にも触れやすいタイプでもあるので、その雰囲気とは違い実に冷めた一面を奥底に秘めています。
愛されて保護されているような雰囲気の中、いつのまにかかんかんさんが男性側を振り回して傷つけているということも大いに有り得るでしょう。

かんかんさん自身、実は自分は冷たい人間だとか、みんなが思うほどいい人ではない、などと感じているかもしれません。
もっと自分の本質を理解してほしいと感じているのですが、なかなかその欲求は満たされないことでしょう。
本質、本当の自分、という考え方自体が実は空虚で厄介なものなのですが。

ここから言える、かんかんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆好かれても、気持ちがときめかないことが多い。
◆恋愛の進展中に、急にわがままを言いたくなる。悪い女になりたがる。
◆突然、恋愛を終わらせたくなりやすい。


<(_ _)> 以上!

風邪から復活!

1年ぶりの風邪は辛いカモ。。。

出産したときは、コレを考えれば風邪なんてへのかっぱょなんて思っていたのに・・・。
ぜんっぜんヘタレだし~・・・ ヽ(´Д`ヽ)

1日ベビチャマをパンダサンに見てもらって復活したかんかんです 笑顔

うちの姫チャマ、そろそろ1年になろうとしているので、顔出しストップします~。
コドモでも一応守秘?しちゃいます。
名前はもともと伏せてたし。
後姿で成長を察して下さいm(._.*)m

佐野のアウトレットにディズニーストアがOpen。
プーさんとスティッチをつれてきました♪
なでなでを覚えてもらおうと必死のワタシ。

img20090316.jpg



話変って宇都宮のお話。

宇都宮・・・子育てに優しい町だそうです。
全国で2番目。1番目は新潟市。
小学校6年まで医療費控除だし、妊婦検診12回無料。
他はどうですかね?似たり寄ったりなのかな。
小中一貫教育も進めてるみたいだし、子育てに力入れてるの伝わってきます走る

食品小売価格1位!
これ嬉しいよねん ジョッキ

サステナブル度(維持可能度)が1位!
ちなみに2位は仙台市。

宇都宮って餃子~しか思い浮かばないけど、地道に頑張ってるようです。


ではでは、季節の変わり目の体調管理をしっかりしましょうねぇ音量

三日熱?とカフェ

姫チャマねんねしてるので日記でも書こうかなー 笑顔

ぃゃぁ・・・初節句にゲリピーちゃんで、お熱もでて大変でした。
おえっとゲロゲロから始まって、三日熱っぽくて・・・
でも湿疹でなかったな。
出なくても三日熱?
それとも三日熱じゃないのかしら。。。

ま、ご機嫌よくなってきたので一安心のかんかんです 拍手


今、週一で通っているカフェ。
SUNSET ROASTER COFFEE 食パン

先週行ったら、「いつもの席で」といわれました!
いつかは「いつもの。」で注文ができる日が来るでしょうかっ 電球
写真はカフェの前菜でつ。

img20090306.jpg


今週末いけるかなーコーヒーお代り無料ランチセットが1,000円。
前菜が2種類選べて、メインがいつも3種類あるから迷っちゃうよ。
しかもデザート付って ハート矢
これで一週間育児も頑張れるってもんだゎリボン
記事検索
楽天市場
プロフィール

かんかん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ